カテゴリ:2..sun sun sunnyの物語( 12 )

さぁ!ロックン・ロールだ!! #1





       今日の朝は いかがですか?


       過去を自慢できるタイプ?
       過去を悔やんじゃうタイプ?


b0144668_6442574.jpg



       どっちにしても、昔の曲は懐かしいですよね。
       とってもhappy
       なんとなくhappy!
       ちょっとダサク感じてもhappy!!


       どうせなら、ロックン・ロールにしない?
       
       ダメ?






ブログランキング・にほんブログ村へ◁ 気に入ったらプチッと押してくださいな。
          応援して頂けたらうれしいです。

[PR]
by 55iwasi | 2008-07-03 06:20 | 2..sun sun sunnyの物語

おはよう!水曜日だよ。Radioと独り言 #2





   おはよう!
   今日は水曜日、週の真ん中。
   だから、のんびりやりましょ。
   ブルース?フォーク?カントリー?
   イワシはよくわかんないから、まかせるわ♡


b0144668_4584630.jpg



                       イワシね、森に魚のイワシが飛んでる夢みたの。
                       変でしょ。    なぜかなって考えたら、
                       昨夜、NHKラジオドラマでイヌワシのドラマをやっていたのを
                       たまたま聞いちゃったの。それが記憶に残ってたのね。

                       イヌワシ イヌワシ イヌワシ イワシ  ねっ!

                       さてさて、今日は、
                       イワシ流にイワシてもらうと、、、、ハイハイ、ゴメンナサイ、

                       今日は、水曜日だから
                       ほどほどにガンバロっと。
                       かる〜く飛んでみるかぁ〜。






ブログランキング・にほんブログ村へ◁ 気に入ったらプチッと押してくださいな。
          応援して頂けたらうれしいです。


   






[PR]
by 55iwasi | 2008-07-03 06:10 | 2..sun sun sunnyの物語

おはよう!木曜日だよ #3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気に入ったらプチッと押してくださいな。
                                      応援して頂けたらうれしいです。
                                                ▽                                                 ブログランキング・にほんブログ村へ                    









おはよう!
きょうは木曜日だね。
イワシね、あなたに名前を付けるわ。
わたしが55iwasiだから、あなたはsun sun sunnyでサニーね。
カテゴリーをつくるね。
きょうは、ゆったりとしたジャズがいいわ。



b0144668_3464198.jpg




                   「おはよう。」っていいよね。
                   なんだか、相手にポーンと投げかける感じがあって。
                   好きな人に言ってみたいわ♡
                   でも恥ずかしいから、最初は心の中で言って、
                   そのうち声に出せる様になるわ。


                   今日は木曜日。明日は金曜日。
                   あしたを思いながら、ゆっくり仕事しましょ。
                   きょうは一日雨かな。









 

[PR]
by 55iwasi | 2008-07-03 06:00 | 2..sun sun sunnyの物語

さぁ!金曜日。 #4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気に入ったらプチッと押してくださいな。
                                      応援して頂けたらうれしいです。
                                                ▽                                                 ブログランキング・にほんブログ村へ






おはよう!
今日は、金曜日ね。
さっさっと仕事を終わらせられたらいいな。
あら!sunny。派手ね。
なぁ〜に考えてんの?まっ、いいけど。
今日は、何聞かせてくれるのかな〜?



b0144668_4334188.jpg




                  金曜日って、デートとかする人多いんだろうな。
                  イワシはダメね。誘われないのよねぇ。
                  古いものが好きなせいか、ジミだし・・・どもっちゃうし。
                  あなたのせいもあるのよ。イワシが生まれたときから、
                  古い曲ばかり流すから。。。ふふっ、、、、冗談冗談。
                  たくさん幸せもらったわ。

                  早く仕事終わらせて、たくさん写真撮るわ。
b0144668_5381183.jpg







雨だけど
がんばって、さっさっと、お仕事、お仕事、よしっ!!










[PR]
by 55iwasi | 2008-07-03 05:50 | 2..sun sun sunnyの物語

おはよう!月曜日 #5


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気に入ったらプチッと押してくださいな。▷ ブログランキング・にほんブログ村へ                            応援して頂けたらうれしいです。











おはよう!今日は月曜日。
月曜日は、ぜったいノリがいいのがいいわ。
だって、みんなに元気よく「おはよう!」って言いたいじゃない。
sunny、まかせたわ。


b0144668_5194712.jpg



sunny、あなたって歳はいくつなの?
わたしのおとうさんが、ちっちゃなときから
居たってよ。
おぼえてる?わたしが3~4さいのころに
つまずいて、あなたに頭をぶつけちゃたのよ。
血がたくさん出て、おとうさんが
“こんな古いラジオ、捨ててしまえっー!”って。捨てちゃたの。
そして、わたしがこっそり拾ってきて、
それからずっとわたしの枕元にあるの。いわば、あなたの命の恩人ね。
な~んて、ドジなわたしがいけなかったのにね。
そのときの傷、いまでも髪のはえぎわにあるわ。











b0144668_536181.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ◁ 気に入ったらプチッと押してくださいな。
          応援して頂けたらうれしいです。

[PR]
by 55iwasi | 2008-07-03 05:41 | 2..sun sun sunnyの物語

おはよう!火曜日。 #6


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気に入ったらプチッと押してくださいな。▷ ブログランキング・にほんブログ村へ                            応援して頂けたらうれしいです。








おはよう!sunny。
今日は、火曜日ね。
ふ〜ん、ビッグバンドのジャズね。すきだわよ。


b0144668_4465283.jpg



sunny、小学校の入学式の日をおぼえてる?
おかあさん、きれいだったわ。薄淡いオレンジのスーツ着て。
わたし、べったりくっついてたわ。自慢だったのかもしれない。
少し、しょうのうの匂いがしたわ。
おとうさんは、なぜか鼻が赤かった気がする。
おかあさんと、おかあさんのクッキーは自慢だったの。

その日も手作りのお守りもらったわ。運動会、授業参観、遠足、、、
おかあさん、なにかとお守りを作るのよ。
中学生のとき、数えてみたら64個あったわ。
で、糸をほといて中を見てみたら、ちっちゃな手紙だったの。
簡単な文章が3、4行書いてあって、最後にかならず、
「いつも見守っています。」って書いてあったわ。















b0144668_5464216.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ◁ 気に入ったらプチッと押してくださいな。
          応援して頂けたらうれしいです。
[PR]
by 55iwasi | 2008-07-03 05:31 | 2..sun sun sunnyの物語

おはよう!水曜日。 #7


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気に入ったらプチッと押してくださいな。▷ ブログランキング・にほんブログ村へ                            応援して頂けたらうれしいです。











おはよう!水曜日よ。
フォークね。sunny。
週の真ん中よ。ゆっくりゆっくり。



b0144668_5133321.jpg




わたしのお父さんって、よく泣くわよねー。
入学式、卒業式、運動会、そして父親参観日もよ。
映画はもちろん、スポーツ、ドラマ、とくにヒューマンコメディ。
映画館で恥ずかしいわよぉ。みんな笑ってるのに、
なみだがポロリ。ひとりで下向いてるの。
父の日、誕生日、わたしの誕生日、きりがないわ。
そうそう、そういえば、
わたしが中学一年生のとき、はじめて卵焼きつくったの。
いや、オムレツみたいだったわ。
そしたら、ボロボロきちゃって。
わけわかんない。

でも、いちばん好き。だから恋人できないのかしら。







b0144668_5501122.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ◁ 気に入ったらプチッと押してくださいな。
          応援して頂けたらうれしいです。
[PR]
by 55iwasi | 2008-07-03 05:30 | 2..sun sun sunnyの物語

おはよう!木曜日。 #8


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気に入ったらプチッと押してくださいな。▷ ブログランキング・にほんブログ村へ                            応援して頂けたらうれしいです。











おはよう、sunny!
今日は木曜日。今日がんばったら、明日は金曜日。
デキシーランドジャズね!元気よくいきましょっ。



b0144668_551888.jpg




そぉねぇ〜、中学生の頃ねぇ。
もちろん、入学式のときおかあさんが一番きれいだったわ。
おぼえてるわ、そのときのいい香り。
おとうさんは、みそ汁食べてるときからきょろきょろして
鼻赤くして、しぶしぶ仕事に行ったわ。
どぅして、わたしはおかあさんに似なかったのかしら。
お父さんには言えないけどね。

それから二十日ぐらいして、いなくなっちゃったわね。
朝起きて、おとうさんに「おはよう、おかあさんは?」と聞くと、
腕組みして、口をぎゅっとして
わたしを見るの。
目は笑っているけど、まばたきしないの。

その朝のお父さんのトイレ、長かったわぁ〜。
わたし遅刻しちゃったわよ。
走って、走って、走って、走って、走って、走って、学校に行ったわ。
走って、走って、走って、走って。
玄関でおかあさんのいい香りがしたの。

カランとしたいい青空だったわ。。。。。。。。。。。。。。。。デキシーランドジャズ、すき。

忘れないわ。

















b0144668_5141139.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ◁ 気に入ったらプチッと押してくださいな。
          応援して頂けたらうれしいです。

[PR]
by 55iwasi | 2008-07-03 05:29 | 2..sun sun sunnyの物語

おはよう!金曜日。 #9


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気に入ったらプチッと押してくださいな。▷ ブログランキング・にほんブログ村へ                            応援して頂けたらうれしいです。









おはよう!sunny。
ロックン・ロール?金曜日よ!
ちょっと、元気ないんじゃない?



b0144668_5591731.jpg




ん〜、中学2年のとき、はじめて怒鳴られたわ。

帰りが遅かったの。
ドアを開けると、いきなり大きな声で
「XOXO#%"¥XO%"&JFEHVOWEJFW:FKPFL23LCDSP!!!!!!!」
「あ・・」
「xvjrXォv;pwvOSwkvr@fpvr9klkp:子p:fAq!!!!!!!!」
泣いたわ。
「おとうさんなんか、だいっきらい!!」


おとうさん
おとうさん
おとうさん
先に謝りたかったの。

おとうさん
おとうさん
おとうさん
おとうさん
なんで、なんでなの?

        おとうさん                               
おとうさん                                おとうさん
                           おとうさん
おとうさん  
おとうさん                              
                 
おとうさん
おとうさん

おとうさん


わたし・・・・・おとうさん・・・・・ひとりぼっちづつ。













b0144668_614370.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ◁ 気に入ったらプチッと押してくださいな。
          応援して頂けたらうれしいです。

[PR]
by 55iwasi | 2008-07-03 05:28 | 2..sun sun sunnyの物語

おはよう!火曜日。 #10


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気に入ったらプチッと押してくださいな。▷ ブログランキング・にほんブログ村へ                            応援して頂けたらうれしいです。






おはよう!sunny。火曜日だわ。
昨日は、ごめんね。ちょっと体調くずして、
朝起きれなかったの。
でも、今日は大丈夫。今日はロック?
ヒップポップ聴きたいわ。・・うふっ、うそ、うそ。
あなたには、無理よ。
もう少し音をあげてもいいわよ。




b0144668_4592767.jpg





sunny、あなたの事を理解できたのは、高校のとき。
中学のときから、変だわと思ってたけど。
だって、友達と話が合わないんだもの。
それで、高校のときに友達にじっくり話したの。
そしたらいきなり変人扱いよ。ひどいわ。
学校中の人、みんなよ。
泣いたわ。あなたを恨んだわ。

でも今はそんなことないわよ。・・・・・ちょっと元気ないわね。
もう少しボリュームあげていいわよ。
今はあなたの事、大好きよ。

何故あなたがそうなったのかは知らないけど、
あなたは、過去を受信するラジオなんですもの。

そんなことより、私のそばに居てくれるのがうれしいわ。
なぜか、あなたは私を選んだ。
意味なんて、なんにでもあるわけないわ。









b0144668_5123661.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ◁ 気に入ったらプチッと押してくださいな。
          応援して頂けたらうれしいです。
[PR]
by 55iwasi | 2008-07-03 05:27 | 2..sun sun sunnyの物語